県内に住民登録していない方(居所申請)


ページID1003566  更新日 令和2年6月11日


  宇都宮市パスポートセンターでは、宇都宮市内に住民登録をしている方のパスポートの手続きを行っています。

 ただし、住民登録が県外にあっても、下記の「居所申請できる方」に該当する方は、居所を確認できる書類などを提出することにより、居所申請を認めています。

居所申請ができる方

(注意)栃木県内に住民登録している方は、住民登録地での申請となります。

居所申請にあたっての注意事項

 代理申請・代理提出は認められません。必ず申請されるご本人が宇都宮市パスポートセンターにお越しのうえ、申請してください。

 居所申請を希望する場合は、事前に必ず宇都宮市パスポートセンターに電話でご連絡ください。

必要書類

居所申請される場合、新規申請または切替新規申請の必要書類に加え、次の書類をご用意していただく必要があります。

継続的に市内に住んでいる学生

継続的に市内に住んでいる単身赴任・長期出張者

一時帰国の方(国内に住民登録をしていない方)


関連情報


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


パスポートセンター
電話番号:028-616-1544
住所:〒320-0026 宇都宮市馬場通り4丁目1-1


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Utsunomiya City, All Rights Reserved.