障がいのある人の芸術作品を募集します


ページID1014452  更新日 令和3年8月25日


 障がいのある人の社会参加を促進するため、障がいのある人が制作した芸術作品を募集します。以下、どちらの募集枠で応募いただいても、10月2日(土曜日)開催予定の「第19回うつのみやふれあい文化祭」(会場は宇都宮市文化会館)にて、すべての応募作品を展示いたします。


第19回うつのみやふれあい文化祭

募集内容

絵画・書・工芸・文芸・写真。1人1部門に付き1点。

わく・わくアートコンクール2021作品

募集内容

自作・未発表のもの。造形表現のジャンルは問いません。1人1点。

規格

その他

 入賞者には、賞状と記念品を贈呈します。また、入賞作品については、令和3年度わく・わくアートコンクール巡回展示を予定しております。

対象

市内に在住か通勤通学している障がい者(児)。

申込

 作品応募用紙(市役所1階障がい福祉課にも置いてあります)に必要事項を書き、9月17日(金曜日)までに、直接またはファクスで、障がい福祉課へお申し込みください。なお、特別支援学校や障がい者支援施設等に所属する人は、それぞれの所属で取りまとめて申し込みになりますので、所属の学校や施設等にお申し出ください。

搬入

 作品の搬入日時については、作品募集要項を確認してください。作品と一緒に、必要事項を記入した「作品搬入者記入用紙」を展示室の受付係員に提出してください。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


保健福祉部 障がい福祉課 自立支援グループ
電話番号:028-632-2228
ファクス:028-636-0398


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Utsunomiya City, All Rights Reserved.